2011年で地上波放送は終了したF1。

2012年からは地上波でF1が見れなくなるという現実。

タケルにとっては死活問題だ・・・

っつうことで

ネットで見れないのか?

CS・BS入んないといけないのか?

スカパーか?

とか、いろいろどうしたらいいのか不明だったので今調べ中。

ネットでF1を見る

無料でネットを使ってF1を見れるみたいだ。

ただ、正規の方法じゃないので、見ている最中に映像が見れなくなることも多々あるらしい。

放映権を持ってないところが放送していると、それを発見されて見れなくされてしまうらしい。

だからおススメじゃないけど、無料で観るしかない人はそこを我慢して観るしかなさそう。

SPORTS LEMON.TV

ここのスポーツ欄で当日放送されるみたい。
どーなるかわかんないけどね。

後は、

BBC

これはイギリスです。

ってことで、イギリスのBBCはイギリス国内の人は見れるらしい。

ってことはイギリスのプロキシを使えば・・・

まぁ それでも見れなくなりそうな気がするけど、可能性はありかな。

とにかく、無料でネットでF1を観るっていうのはあまり現実的でない気がする。


スカパーでF1を見る

スカパーでF1を見るには、スカパーのアンテナやチューナーがいるみたい。

それがあれば後はスカパーの基本料金とF1を見るためのフジテレビNEXTを見る料金。 

パターン①
スカパー基本料金410円/月+ベーシックチューナーレンタル料金630円/月+フジテレビNEXT視聴料1260円/月=2300円/月

パターン②
スカパー基本料金410円/月+録画機能付きチューナーレンタル料金945円/月+フジテレビNEXT視聴料1260円/月=2615円/月

な感じ。

最低でもF1をスカパーで見ようとすれば上の料金が掛かってくるみたい。

うーん F1見たいだけで上の料金は何か納得行かないなぁ。


ケーブルテレビでF1を見る


ケーブルテレビでもF1を見れる。
今ケーブルテレビ(CATV)を利用している人なら、追加料金を支払えばF1を観ることができるみたい。

今のネット回線料金にプラスCSとかBSを見れるように追加料金を支払い、更にフジテレビNEXT料金を支払えば観れる。

これは個々のケーブルテレビの料金体系によって変わるけど、スカパーと同じく追加料金がソコソコ掛かるのでなんだかなぁ・・・


今のネット回線でF1を見る


みんなネットは繋いでるだろうけど、それの追加料金でも可能。
今のネット回線にプラスCSとかBSを見れるように追加して、更にフジテレビNEXTを見れるように追加する。

あぁ どの方法にしてもソコソコ金額が・・・

っつことで、タケルもどれにするか悩み中・・・

F1が気軽に見れる時代は終わったなぁ。

↓オモシロかったらポシッと押してね♪↓



関連記事