この前実家に数日泊まってきた。

久しぶりに母親の手料理を4日程食べて、ちょっとドキッとした事があった。

それは魚だ( ´∀`)つ


タケルはめっぽう魚が大好きで、肉より断然魚好き。

久しぶりの実家だったので、母親も魚料理を振舞ってくれた。

しかも、刺身もバッチリ出ている。

特に何の問題もなく頂く。

次の日、また夕食に刺身。

その次の日、更に夕食に刺身。

タケル「そんなに毎日刺身出してくれなくていいよ~ 高いんだしぃ」

母親「最近凄い安いのよ~ 大特価セールしてるみたいねぇ 助かるわぁ」

(*゚∀゚)っ

刺身が大特価・・・

どれどれ、買った刺身のパックをチェックしてみると・・・

v( ̄∇ ̄)v

特にココで詳細なことは書かないが・・・

○○沖産

つまりあの原発問題付近の沖で捕れたようだ・・・

そりょぁ 特価だろうょ おっかさん・・・

マジで売ってるんですね・・・

母親にスーパー事情を聞くと、どうも野菜も肉も売っているらしい。

当たり前のように並んでるらしい・・・

タケルがスーパーの店長だったら、絶対売らないけどねぇ。

スーパーも原発問題気になってるけど、仕入れないといけない事情でもあんのか?

いやいや、いくらそんな事情があれ、売っちゃいかんだろv( ̄∇ ̄)v川 ̄_ゝ ̄)ノ

恐らくスーパーの従業員は自分の子供には絶対食べささないはずだ。

客には売るが、自分は食べない。

最近の世の中そういうもんだ。
人の事なんか関係ないんでしょ( ̄∠  ̄ )ノ

魚を食べるのに違和感を感じる今日この頃。

有名100円回転寿司も行きたいけど、こぇ~。

最近味なんかどうでも良くなってきた。

安全な食べ物なら、何でもいいぜ。

自作面白ネタへ


  • 原発問題まとめ
  • タケルの原発問題ネタまとめ
  • 子供のケンカか!?詐欺しか!?原発問題
  • マジ子供のケンカかと思える原発問題。詐欺とも思える原発問題
  • なんでも!浮気調査
  • 元探偵に浮気調査についてインタビュー
  • タケル
  • 音楽好きなのタケルブログ